生活活動

越中いみず野「新米まつり」を開催します。

越中いみず野「新米まつり」

9月23日(土)9:00より 村の駅「菜っちゃん新湊店」にて
越中いみず野「新米まつり」を開催いたします。
平成29年産の新米をぜひお買い求めください。


お雛様を作りました♪

2月28日(火)フレッシュミズの折り紙教室で女性部の新川さん結び雛を教えていただきました。

それぞれ個性的で素敵なお雛様が完成。作ったお雛様をみんなで写真撮影して、出来栄えに満足のご様子でした。

今回も小学生のお嬢様に参加していただきましたが、二人ともとっても器用で・・・本当に羨ましかったです。

次回は閉級式になります。3月16日(金)に「いちご大福」を作りますので、参加お待ちしています。


日帰り人間ドック

2月22日(水)は日帰り人間ドックの集団検診日です。

年に4回ほど集団検診日を設けており、当日はJAいみず野本店から厚生連高岡病院まで送迎バスが出ます。

JAいみず野では組合員の皆様の健康を守るために日帰り人間ドックの助成を行っておりますので、併せてご活用下さい。

詳細につきましては、お近くの各支店までお問い合わせください。


「食と農を考える」集い

ここのところ毎日のようにイベントが・・・。皆様ご協力いただきありがとうございます!!

2月18日(土)は、第9回「食と農を考える集いが開催されました。講演が2つあり、1つめは富山市長 森雅志氏が「世界と日本の食料事情」「富山市の介護予防事業」について、2つめは、入善の農ギャル社長 滝本瑞穂氏が「私と農業」についてお話しをされました。

森富山市長の講演を始めてお聴きしたのですが説明がわかりやすく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

滝本社長は農業に従事しているとは思えないくらい可愛らしい方でビックリ!お話を聞くと農業経営のことをしっかりと考えていて、芯が強くて素敵な女性だなと思いました。

講演後、参加者持ち寄りによるチャリティーバザーも行われました。この売上げは東日本大震災の義援金に充てられます。


女性部 料理教室・手芸教室閉級式

2月16日(木)に、女性部 料理教室・手芸教室合同で閉級式が行われました。

氷見の民宿「魚恵」で、温泉と美味しい料理に舌鼓。会話も弾み、皆様リフレッシュされたのではないでしょうか?

来年度の会員募集はこれからなのですが、継続で会員になりたいという申し出が!嬉しい限りですね~。

料理教室、手芸教室ともに来年度も会員を募集しますので、気になっている そこの貴女!!

最寄りの支店まで是非是非お越しください♪


アーカイブ

カレンダー

2019年8月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031